今日は札幌駅の方にお買い物に行きました〜
今年の4月から小学生になる娘の為に色々買いに行こうと思って、行ったのですかお目当のものはなく何も買わないで帰ってきました…
ちょうどお昼時だったので何を食べようか考えた結果、今週もらーめんに笑

スープカレーが食べたかったのですが、混んでいたので諦めました…

旦那と私だけなら混んでいても待つことができるのですが、子供たちは長時間は待てないので、スープカレーはまた今度。
今日は札幌らーめん共和国の中にある『初代』に行きました〜

本店は小樽にあるそうです。
 

 
10〜15人くらい並んでいたのですが、待ち時間中にオーダーを取ってくれて席につくとすぐに出てきたので、そんなに待つことなく食べることができました。

並んでから10分くらいで食べれたと思います。
メニューはこんな感じでーす。   
 
旦那と私は新味噌

  
子供たちは醤油のハーフ

  
らーめんは全体的に味が濃い感じがしました。食べ終わってからわかったのですが、味が濃い人用に薄める為のものがあったみたいです…

もちろん今回も煮卵をトッピングしました。

私は基本的に煮卵を別皿で出してほしいので、今回は別皿に入れてもらいました!煮卵は冷たいのが好きです。

黄身は半熟で見た目的にはいい感じなんですが、味があまりしみていない感じがしました…個人的には、いまいちでした。

  
その他に旦那はまかない飯を食べていました。小樽とらーめん共和国と2種類あるのですが、旦那が注文したのは小樽でした。

見た目的には、申し訳ないのですがツナマヨの横にキュウリの漬け物…なんだか寂しいと思いましたが、一口貰って食べてみると『めっちゃ美味しいーーー』ツナマヨではなく、チャーシューマヨでした。

らーめんじゃなくてこれメインで食べに来たいくらい美味しいかも笑

このチャーシューマヨ売ってほしい笑

  
『らーめん共和国』

住    所  札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階

営業時間  11:00〜22:00